fc2ブログ

KとCの子育て日記

日本全国B級グルメ

昨日大好きで良く見る番組の「ケンミンSHOW」で日本全国の地域料理の

特集をしていました。東京一郎とはるみの夫婦が全国を転勤で廻りながら

そこの地域の人々の生活・食文化を紹介するコーナーでのこと。

今まで廻った地域を思い出しながら、その地域ならではの料理を紹介する

もの。

めん類・パン類・ご飯類とわかれていてその全てが見たことのないような

料理でした。なかには「うえっ」と思えるようなものもありましたが、出演者

の方が試食している姿を見ると「これも、ありか?」と思えてきます。

今はやりのB級グルメですが、今まではその地域で代々伝わった物。

最近は、地域の特産物を応用したもの。これからは、企画を立てて

「仕掛けた物」もありだと思います。

これら、地域グルメ&B級グルメを見ていて、必ず印象に残る事が

あります。

それは・・・

「笑顔!」作る人も、食べる人もテレビに映し出される姿は必ず笑顔で

いるのです。

これが、B級グルメを支えるパワーなんだと気が付きました。

秋のお祭りシーズンに入りましたが、青年部始めイベントに参加する

みなさん、笑顔でがんばりましょう!

ねっ 福井ちゃん!!
スポンサーサイト



  1. 2010/10/08(金) 09:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せっかくの早起きが | ホーム | ケアレスミスでした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iesapo.blog55.fc2.com/tb.php/529-89321071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ことしのパパ

Author:ことしのパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ご意見を聞かせてください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (808)
ご挨拶 (1)
子育て (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR